パルクール上達の為のお役立ちサイト / 雑記ブログ

チアリーディング教室を東京で!スクール初心者でおすすめの場所は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ここではパルクールを中心とした情報を記事や動画で発信しています! 詳しいプロフィールはこちら!

チアリーディングをやってみたい!

チアリーディングの教室は日本各地で広がって来ていますね。

本記事では東京で開かれているチアリーディング教室を紹介します。

➡︎チアリーディングでバク転やバク宙ができない?おすすめの練習方法は?

チアリーディング教室を開いている情報サイト

以下のサイトはチアの練習ができる教室をまとめたサイトです。

チアらんど

※チアリーディング以外にチアダンス等のレッスンも混合しているので注意してください。

お住まいのエリアからチアスクールを探すことが出来ます。

チアリーディング教室を東京で開き、スクール初心者でおすすめ場所は?

以降、チアリーディングだけの教室を行なっている場所です。

スポーツクラブ ルネサンス 三軒茶屋

公式HPはこちら

教室の方針

【チアリーディングスクールでは、基礎体力、リズム感、柔軟性の向上だけでなく、チア、ダンスの技術はもちろん、チアリーダーが大切にしているチアスピリットを通した、精神的成長も大切に育んでいきます。】

特徴

年間イベントと言うものを開催。

「他スポーツの応援、競技大会への出場、地域のイベントに参加」

このような活動を年間を通して定期的に行うようです。

場所

トリニティー子ども教室

公式HPはこちら

教室の方針

【「礼儀」「集団行動」「表現力」をチアリーディングを楽しみながら、1つ1つ学んでいってほしいと思っております。また、公式大会やイベントに参加することも目標に、活動していきます。】

特徴

チアリーディングにおける基礎技を細かく練習し、3月に行われる発表会でその成果を見せる場を設けています。

場所

ファイブスターズエンターテイメント

公式HPはこちら

教室の方針

【レッスンでは、リズム感やダンス技術だけでなく協調性、表現力などの心の成長も育みます。指導者の中には元チアリーダー経験者が多数在籍しており、幼稚園年中~小学生までダンス経験が無い方も、友達と一緒に楽しくレッスン出来るよう指導していきます。】

特徴

日頃のレッスンの成果を「プロ野球やJリーグの試合前」に発表できます。

大舞台でお子様も良い経験が出来るのではないでしょうか。

場所

スタジオは都内で12箇所に分かれているようです。

詳細は以下のページでお近くの場所を探してみてください。

スタジオ一覧

 

 まとめ

 

今回は東京都内のチアリーディング教室を3店まとめました。

※3つ目のファイブスターズエンターテイメントに関しては店舗が12箇所あります。

また、

都内ではありませんが、千葉県のイオン 新体操スクールという教室がありますが、

一環としてチアリーディングの教室も行なっているようです。

そしてまとめてみて気づいた点ですが、チアリーディングスクールよりも”チアダンススクール”の方が

圧倒的に多いです。

もし教室に参加をする際は「チアリーディング」としっかり書かれているかを確認してから入会をおすすめします。

関連記事➡︎チアリーディングとチアダンスの違いは?競技の共通点は何?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© とみりゅうのパルクール道場 , 2018 All Rights Reserved.